・2007.11.07 第五回梨甲祭へ出展


 去る11月2日〜4日、我が山梨大学の梨甲祭(学園祭)が行われました。  我が学生フォーミュラ部でもオープン講座・マシン展示・デモ走行等のPR活動を行いました。

 学園祭第一日は、株式会社 堀場製作所の松浦様(本校OB)をお招きして、自動車工学に関するオープン講座を実施いたしました



 この講演会はオープン講座という形態をとり、弊部部員だけではなく一般の方も自由に参加できるようにしました。

 二日目・三日目はマシンの展示とデモ走行を行いました


<展示ブース>


<デモ走行>

 学生による手作りのマシンだということを伝えると驚かれる方も多く、同時に多くの励ましのお言葉も頂き、感謝感謝であります。
 マシンについて質問をしたり、ドライバーシートに座ってくださる方もおり、非常に多くの方々に私たちのマシン・活動に興味を持って頂きました。

 デモ走行のほうでも、非常に多くの方々にお越し頂きました。マシンの調子もよく、多くの方に我がマシンの雄姿をご覧いただくことができました。


 また、学園祭と併せて開かれた、オープンキャンパス参加者へも弊部の活動をアピール。




 今回の学園祭は地域の皆様に広くこの活動を知っていただくことが出来、部員たちにとって非常に有意義なイベントであったと思います。

 最後になりましたが、オープン講座、マシン展示及びデモ走行にお越し下さいました皆様、誠に有難う御座いました。皆様に頂いた励ましのお言葉は私達にとってこの上なく心強いものであります。次回の大会ではさらに良い結果が残せるよう、部員一同より一層努力してまいります。



皆様おつかれさまでした



前のレポート           レポート一覧へ           次のレポート

Home
Copyright (C) University of Yamanashi Formula Reserch&Development YFR, ALL RIGHTS RESERVED