物品購入の手続き ・50万円以下であれば自分で発注できる 1.購入等の手続き→緊急のため発注したもの,を選択. ・発注年月日は納品日よりも前にする 3.発注年月日だけでなく,右上の請求日を変更する必要がある. ・物品が納品されたら,納品書と物品をもって検収センターへ行く →検収印をもらう.納品書に日付と自分のサインを記入 ・終わったら,発注書,見積書,納品書を支援課に提出 →生協や正直堂の場合は見積書はいらない.請求書があったらそれも一応持っていく ・細かい物品の場合は,納品されたときに納品書一枚にまとめて書いてあるものを  事務用品一式とかまとめて発注書一枚にした方が事務処理上楽 ←品名: 何とか(一番上の物品) 他  メーカ名・規格等: 業者 説明としておく ←同じ業者から同じ仕様のものを購入する場合は  極力納品書を一通にまとめる ←科研費と科学技術人材育成で分けるときには  「何で分けたのか」言い訳を考えておく ・50万円を超えると事務に発注してもらう必要がある 1.購入等の手続き→これから業者に連絡してほしいもの ←納期は「確実に納品できる納期に余裕を持って」  知らせてもらうよう業者・事務双方に念を押す ・納入場所は使う場所をちゃんと書く ・購入依頼書を印刷して右上にハンコを押し,見積もり書と一緒に  支援課へ→一応pdfファイルに印刷してメールでも送っておく ・100万以上500万以下  @ 見積書(相見積1通も必要です。)  A 製品のカタログ  B 定価表  が必要  300万以上だと予定価格作成が必要 ・10万円を超えると備品扱い→シールを張って写真を取られて(10万以上)                      監査される(50万以上)