本文へスキップ

山岳科学特別教育プログラムは日本初の山岳科学に特化した教育プログラムです

山梨大学

生命環境学部

山岳科学学位プログラムは、日本初の山岳科学に特化した教育プログラムです

山岳科学特別教育プログラムは日本初の山岳科学に特化した教育プログラムです

  • 山岳科学特別教育プログラムは、山梨大学・筑波大学・信州大学・静岡大学の4大学が連携する日本初の山岳科学を学ぶことに特化した教育プログラム(修士課程)です。詳しくは「本プログラムについて」をご覧ください。
  • 詳しい情報は担当教員(岩田:tiwata@yamanashi.ac.jp)にお問い合わせください。

NEWS新着情報

2021年3月23日
山岳科学特別教育プログラムの2期生2名が修了しました。
2020年8月10日
山岳科学に関する書籍が出版されました。NEWSへ
2020年3月19日
山岳科学特別教育プログラムの1期生2名が修了しました。NEWSへ
2020年2月17日
山岳科学特別教育プログラムの修士論文最終発表会が行われました。NEWSへ
2019年10月22日(重要)
台風19号の影響により山梨県内では交通障害が発生しております。現在のところ、山岳科学公開シンポジウムは予定通り開催します。C.W.ニコル氏にもお越しいただける予定です。鉄道などの交通機関をご利用予定の皆様は、復旧情報や代替経路について関連HP(JR東日本、NEXCO中日本、山梨県など)にて状況をご確認いただきますようお願い申し上げます。
各交通機関の情報をご確認の上、ご無理のない範囲でご参加いただけますと幸いです。事前のキャンセルのご連絡はご無用です。
2019年10月22日
山梨大学山岳科学公開シンポジウム「やまなしの山と自然に学ぶ~山梨大学が拓く山岳科学のフロンティア~」を開催します。
C.W.二コル氏をお招きし、身近な山や森の自然に学び、活かし、未来の子供たちに持続可能な形で引き継いくことの意義を学びます。
事前申し込み制です。詳しくはチラシをご覧ください。

バナ


ースペース



山梨大学大学院 生命環境学専攻
地域環境マネジメントコース
山岳科学特別教育プログラム

〒400-8510
山梨県甲府市武田4-4-37


過去のNEWSへ