山梨大学工学部 コンピュータ・メディア工学科 メディア感性工学(小澤・木下)研究室
トップメンバープロジェクト研究業績アルバムOB・OG向け情報リンク

DSK用プログラム

DSP Starter Kit を用いた 2チャネルインパルス応答測定系

このページは,DSK(DSP Starter Kit,Texas Instruments社)を用いた2チャネルインパルス応答測定系について記載されています。

本測定系では,安価で軽量なDSKを用いることで,可搬性の高い測定系の構築を実現しております。 しかし,DSKの様々な機能を活用できてはいません。 そこで,まだまだ改良の余地があると判断し,広く活用されることが期待できることから,本測定系のプログラムを公開することとしました。

準備するもの

本測定系で2チャネルのインパルス応答を測定するためには、以下の機器が必要になります。

謝辞

プログラム公開にあたり有益なコメントをいただいた東北大学 鈴木陽一教授,(株)小野測器 大橋正尚博士に感謝する。 また,TMS320C6711DSKに関するシステムの構築にあたっては,日本テキサス・インスツルメンツ株式会社によるDSPユニバーシティ・プログラムの援助を受けたことに感謝する。 また,参考にしたプログラムの公開をご快諾くださったCQ出版(株)Interface編集部殿に感謝する。

© 山梨大学小澤研究室,2007