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パワートレインその2:吸気・排気系
POWERTRAIN prt2:INTAKE&EXAUST SYSTEM

開発目標
  1. エンジンの能力を最大限に引き出せる吸気・排気系の設計
  2. 排気ガスのクリーン化



POINT1
キャブレターの採用
キャブレターを使用することにより、EFIシステムよりも車両価格を抑えることに成功


POINT2
空燃比が低価格にて調整可能
スロージェット・メインジェットにより調整


POINT3
F型形状のサージタンク
アイドリングの安定化、8000rpmまで軽やかに吹け回るエンジン特性に調整
POINT4
排気系の整備性向上
エキゾーストマニホールド・マフラーにホンダ製CB400 SUPER FOURの純正品を使用


POINT5
静粛性向上
音圧測定値 82 [db] (3000 rpm) 触媒も消音装置として貢献


             
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